かながわ健康財団
新着情報

■該当件数7件中<1 ~ 10を表示> 

2018/08/27

(公財)かながわ健康財団では、神奈川県が取り組む「食」「運動」「社会参加」など、ライフスタイルを見直すことで健康を維持し、よりよい状態にしていく「未病改善活動」の普及を目的とした「神奈川県未病サポーター養成研修「未病を知ろう!」いきいき健康教室」を開催します。あなたも未病サポーターとして、身近なご家族・お友達、近所の皆様に健康づくりの輪を広めてみませんか!
詳しくはこちら

2018/8/8

神奈川県看護職員認知症対応力向上研修 3日目(演習)時に使用するミニ体験シートは、こちらからダウンロードできます。
ミニ体験シート様式(エクセル)は、こちらをクリックしてください。

2018/8/1

未病を改善し、元気でいきいきとした生活をおくるヒントが満載!
神奈川県のサイト「かながわ健康長寿ナビサイト〜未病改善で元気いきいき〜」のトップページが新しくなりました。
あなたの健康状態をチェックして、日常に取り入れられる日常生活の知恵や、食・運動・休養等の実践情報から、市町村や企業の健康づくり情報等、お役立ち情報がひとつのページにぎゅぎゅっと詰まっています。
どうぞお立ち寄りください。

2018/8/7

足・靴・歩き・姿勢を学び、これからのロコモ予防に活かせる健康づくりセミナーです。講義の他、簡単な運動体験、足型足圧測定・骨密度測定も行います。
日時:9月22日(土) 10:00〜14:00
場所:横浜市開港記念会館 2階 9号室 住所 横浜市中区本町1-6
定員:40名(要事前申込み)
受講料:1,200円(資料・各測定代含む)
講師:「靴のみやざき」マスターシューフィッター 宮崎重行 氏、公益財団法人かながわ健康財団 健康運動
指導士 高垣茂子
詳しくはこちらから


2018/07/10

健康度測定に新たなメニューが加わりました。地域や職場の健康づくり教室やイベントに活用してみませんか。詳しくは、「健康度測定・ロコモ度チェック・体力測定」のコーナーをご覧下さい。

2018/1/24

住友生命保険相互会社 町田支社様から「かながわがん対策募金」にご寄付いただきました。
ご厚意、誠にありがとうございました。
詳しくはこちら

2017/5/10

「かながわがん対策募金」は、がん患者や家族の皆様への支援、小児がん患者やがん教育への支援、がんの早期発見、がんに対する理解の促進などを目的として、平成28年に開始いたしました。

この募金の趣旨に賛同された次の企業よりご寄附をいただきましたのでお知らせいたします。
寄附者:住友生命保険相互会社 町田支社

詳しくはこちら

■該当件数7件中<1 ~ 10を表示> 

PageTop