かながわ健康財団
新着情報

■該当件数16件中<1 ~ 10を表示> 1 | 2 次へ> 

2019/01/24

参加者募集! 未病サポーター特別研修会 特別講演 女優 紺野美沙子さん「健康で豊かな人生を築いていくためには」
健康のことを自らの心とからだの課題として「自分ごと」化し受け止め、からだのケアや毎日の食事、運動そしてボランティアなどの社会参加活動などによる未病改善の取り組みを始めてみましょう。女優で国連開発計画親善大使の紺野美沙子さんをお迎えし、食事や運動の専門家のトークも通じて、そのヒントを見つけてみませんか。未来のために、あなたのからだ、ご家族の健康をデザインしてみましょう。詳しくは、こちらから

2019/1/16

参加者募集! 健康づくりセミナー「私がなぜ? どうして! 尿もれ」 ご存知ですか?あなたの隣にも悩んでいる方がいます。
最近、尿もれが気になる。なんとかしたい。そんな方におすすめのセミナーです。尿失禁に対する医学的知識を深め、適切な排尿管理の方法を学び、実践することで快適に生活するためのセミナーです。皆様のご参加をお待ちしております。詳しくは、こちらから

2018/12/27

参加者募集! 健康づくりセミナー 美しく輝くために「美味しく食べる! 快適に歩く! そして、エイジングケア」 
美しく輝くために、女性のからだとこころのヘルスケアについて学んでみませんか!ちょっとしたポイントをおさえれば、毎日の当たり前の習慣だけで、からだもこころも今より、もっと素敵になれる情報がいっぱいです。美しく輝くための豪華3本立て!(*本セミナーは、神奈川県の未病サポーター養成研修を兼ねています。) 詳しくは、こちら

2018/12/19

介護職リーダー向け メンタルヘルスセミナー「介護施設で取り組むメンタルヘルスケア」〜介護職のためのストレスマネジメント〜
介護職は、「ストレス負荷の高い職業」と言われ、頑張りすぎた結果、心の健康に影響を与えることも多い職業です。そのため組織でメンタルヘルス対策を進めることが求められています。あなたの介護施設でのメンタルヘルスの取り組み方を具体的に考えてみませんか。詳しくはこちらまで

2018/12/5

住友生命保険相互会社 町田支社様から「かながわがん対策募金」にご寄付いただきました。
ご厚意、誠にありがとうございました。

2018/11/21

健康には運動が大切なことは理解していても、「仕事が忙しくて時間がない」、「運動は疲れる」等々、運動が続けられない理由は、さまざまです。発想の転換をして、通勤、仕事、家事、買い物、生活をしながら、日常生活を効果的な運動に変えてみませんか。骨密度測定を体験しながら、「ながら運動」を健康づくり・骨づくりに役立ててみませんか。詳しくは、こちら

2018/11/19

平成31年2月3日(日)に、厚木市で市民公開講座「もっと知りたい前立腺がんのこと」と題して講演会を開催いたします。
参加無料!是非ご参加ください。
詳しくはこちら

2018/10/30

第14回がん克服シンポジウムを開催いたします。
今年のテーマは「人生100歳時代の強敵!すい臓がん がんロコモを攻略する!!」
最近増加している「すい臓がん」やがんになっても動けるように「がんロコモ」による運動機能障害への対策を紹介します。
参加無料ですので、ぜひみなさんご参加ください。

10/12

10月16日はグリーンリボンデイ。
グリーンリボンは、世界的な移植医療のシンボルマークです。

臓器移植の周知拡大を目的に、かながわ健康財団では、今年度も神奈川の街をグリーンライトアップいたします。

また10月16日(火)18:00〜20:00に、「かながわグリーンリボンdayキャンペーン」として、桜木町駅前でキャンペーンイベントを行います。
参加者には記念グッズをプレゼントいたしますので、是非、ご周知、ご参加のほどよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら

2018/08/27

(公財)かながわ健康財団では、神奈川県が取り組む「食」「運動」「社会参加」など、ライフスタイルを見直すことで健康を維持し、よりよい状態にしていく「未病改善活動」の普及を目的とした「神奈川県未病サポーター養成研修「未病を知ろう!」いきいき健康教室」を開催します。あなたも未病サポーターとして、身近なご家族・お友達、近所の皆様に健康づくりの輪を広めてみませんか!
詳しくはこちら

■該当件数16件中<1 ~ 10を表示> 1 | 2 次へ> 

PageTop